夏に気になる汗染みやにおい

夏の汗は女性の大敵です。いくらかわいい子でも、グレーなどの、目立つ色の衣服に染みが付いていたら、女性目線でもがっかりしてしまいます。私は、顔などに汗はかきにくいほうなのですが、背中の汗と脇の汗はすごくたくさんかいてしまうのが悩みでした。

Tシャツの色は、グレーなど目だってしまう色は避けます。そして、素材も、化繊が入った、あえて吸水性があまりないさらっとした素材を着るようにしていました。あとはベビーパウダーを軽くはたくのもよかったです。

べたつきも防げますし、においも清潔感があるにおいで、人に不快感は与えない香りでした。激しく動く際は、半そでなら、汗脇パッドを当てることで、脇汗がにじむことを防ぐこともできました。

そして、スプレーの制汗剤も携帯用の小さいものならいつでもかばんの中に入れておいて使えるので、トイレや化粧室でさりげなく使っていました。

においのするものだと、人に寄って嫌がられる人がいたり、汗と混ざって微妙な匂いになることがあるので、無効性のAGのような、殺菌成分が強いものを使用していました。

一度汗拭きシートでかいた汗を拭いてから、パウダー入りの制汗剤を使うことが、一番清潔になった気がしました。

無臭を目指してます!(^^)!

ワキ汗・・・女性にも男性にも一つの悩みですが私は対策を考えて試行錯誤してだいぶ無臭に近づいてきました。私の対策としては、まず行く場所によって下着と洋服を考えます。冷房の場所なら軽いタンクトップなど、炎天下ならワキパッドの強力な下着を使用します。

外でタンクトップなと匂いがものすごく周りに充満します。パッドをしているとそれを吸収してくれるので軽減されます。友人と至近距離で行動したりするときは必ずパッドを使ってある下着を着用します。

そして時間ごとにトイレにいくと思うのでスティックのAGイオンの塗るのを塗ります。そうするとだいぶ気にならなくなります。ワキパッドも薄いものから強力なものまでいろいろな種類がありますので、行く場所によって変えることをおすすめします。

後は肩の動きを制限しています。やはり肩を開くと匂いが空気に漏れるのでなるべく人前では小さい動きしかしないように心がけています。ワキ汗をかくということは体の熱が放散されている状態なので、それを抑えるとワキ汗も引いていきます。

炎天下の下で過ごすときは瞬間的に体を冷やしてくれる冷却スプレー、保冷材のポケットサイズをズボンのポケットにいれて股関節を冷やします。これは熱中症予防にもなるしワキ汗の量はかなり減ります。参考になるか分かりませんが一度ためしてみて下さい。

ワキ汗 毎日流れてました。

何故だか原因は分かりませんが、右と左のワキ汗の量が違うんです。左は触ったらしっとりしてる感じなんですけど、右は二の腕と胸の横まで びっしょり濡れるくらいのすごいワキ汗…泣。これまで仕事を決める時も 私のワキ汗のせいで、白っぽい制服の職種は避けてきました。

ワキ汗も酷いし その後 白っぽい生地には 黄色いシミができるので、とてもじゃないけど恥ずかしくて働けません。ワキ汗のシミだけは 毎日漂白剤を使っても全くとれないので 蓄積されるんです…泣。それくらい私の中では ワキ汗やワキの臭いがネックになっています。

日頃のワキ汗対策はデオドラントのスプレーと塗るタイプの物とを2本使ってました。まず塗ってから スプレーをする…みたいな2本使い…。けどこれ、1時間ももたないんです。逆に臭いが混ざって 余計不快な臭いに…。

しかも脇は ワキ汗によってデオドラント成分が固まりポロポロと落ちてきます。この方法を これまでずーっと!やり続けてきたんですけど…最近になってクリームタイプの「デオナチュレ さらさらクリーム」に変えてみました。

たまたま見つけて またどーせ効果ないよね…と思いながら使ってましたけど 嬉しい事にこれでワキ汗かなり軽減しましたっ。嬉泣こちらの方がリーズナブルだし 使用量もほんの少しだし(小豆粒大)断然いい!しばらくは この商品に頼ろうと思ってます。

脇汗を目立たなくさせる。

脇汗に冬でも悩む25歳の独身女です。記憶にある限りで大学当時から脇汗については悩んでいます。一番ひどかったのは夏に薄手の灰色Tシャツを着用して大学へ行ったこと。今でも後悔しています。

大学につきトイレの鏡で自分の姿を見てびっくり、灰色Tシャツの脇ラインに汗シミが!おかげで講義に集中できず、窮屈なTシャツを伸ばしたりぱたぱたしたりして必死に汗を乾かした記憶があります。恥ずかしいのなんの…。

それ以来灰色のTシャツは避けるようになりました。服を購入するときもできるだけ脇汗パッド付きのものを購入したり、ドルマン系の服、つまり脇に布が密着しない服を購入したり。

はたまた暑い中か汗地味が目立たないようにTシャツの上から薄手のカーディガンを羽織ったりと試行錯誤しています。最近のテレビで胸上を締め付けると良い、ときいて試したりはしたのですが効果はありません。外に出たときは同性の脇にばかり目が行きます。

みなさん結構汗かいてないんですよね…うらやましい。最近はBan汗ブロックロールオンプレミアムラベルを使用していますが、汗が止まった?という効果ははっきりと実感できていません。

ピタッとした服を着ないようにするか、薄手のカーディガンを羽織り汗染みを目立たなくさせたりして対策を取っています。

ワキ汗のにおいについて

皆さんはワキ汗っていつから気になりましたか?私は、20代に入ってからでした。中学生の頃、私は剣道部に入っていました。使っている防具のにおいはとてもきつく、家に帰ってからもその匂いが手にしみついて、なかなかに困ったことを今でも覚えています。

そのごろの年齢といえば、そろそろ汗対策のスプレーや汗ふきシートなどを使う年頃ですが、私は、使っている防具の移り香はとても気になったのですが、自分のワキや身体が汗臭いと思うことはほとんどありませんでした。

その後、高校生、大学生と自転車通学をしていたので、通学には結構汗をかいていたと思うのですが、匂いという点ではさほど気になる感じではなく、指摘もされませんでした。

ただ、大学生になってからは私服通学になったので、汗染みしやすい素材の服だと汗が目立つので、夏場は汗で色が変わりにくい生地を選んでいたような気がします。そんな私が、あれ?と思ったのは、大学卒業後、季節は冬でした。

着るたびに毎回洗濯しないような衣服(ジャケットやセーターなど)から、なんか変なにおいがする。甘酸っぱいような、でも、やっぱりくさいような・・・。これが、ワキ汗のにおいが初めて気になり始めた瞬間でした。

どうしたらいいのか、頭の隅にあった時に立ち寄ったドラッグストアで見かけたのが、ワキ汗の匂い対策のコーナーでした。スプレータイプのものはどうも苦手意識があったのですが、ロールオン(直接塗るタイプ)はちょっと試してみたくなりました。

その場で結局ロールオンタイプを購入し、使用を開始したのですが、わりと汗自体が抑えられている感じがあり、においが気になることも減りました。今では、よくその対策グッズにお世話になっています。

これがあれば大丈夫、脇汗対策に必須な3品

脇汗は夏や暑い日には特に気になる問題ですよね。脇の部分だけ色が変わっていて恥ずかしいし、なんだかムアッと臭いそうなイメージを持たれてしまいます。こういった見た目の脇汗対策に一番効果的なのは脇汗パットです。

例えばスーツを着る方や、Tシャツを着るような方は断然、衣服に取り付けるタイプの脇汗パットが重宝するでしょう。商品としては、小林製薬のRiff(リフ)がおすすめです。

これは、使い捨てなので毎回変えることができ衛生的なことと、衣服に合わせて色を選ぶ事ができたり香りが付いていたりします。その日に合わせて使い分けができるんです。色々な種類を持っておくととても便利です。

そんな万能な汗脇パットですが、残念ながらノースリーブ派の方はにはおすすめできません。ノースリーブの方にはにおいを抑えるための制汗剤と、除菌のできるシートを持ち歩くことをおすすめします。

まず、夕方になっても臭いが抑えられるということでデオナチュレ薬用ストーンなどの脇に直接塗るタイプの制汗剤を朝に塗っておきます。後は汗を感じたときや昼の休憩中にトイレなどで除菌シートを使用して脇を拭きます。ちなみに除菌シートはどんなものでもかまいません。

きれいきれいなどのシートタイプでも効果があります。こうすることで汗を拭くのと同時に脇の除菌もでき、いつも清潔に保つことができます。

ワキ汗パッドで服の色変わりを防ぐ

夏場など特に気になるのがワキ汗です。私はワキに汗をかきやすく、色の薄いグレーやブルーなどの服を着るとワキ汗で色が変わってしまいます。服の色が変わってしまうと、電車で吊革を持っていても恥ずかしいのです。

そんなことから、夏場はワキ汗が目立つような服の色は着ないようにしていました。ですが、そうはいってもグレーなどを着る場面も出てきます。そこで、ワキ汗パッドを買って使ってみました。これが1枚服とワキとの間にあるだけでワキの汗をちゃんと吸ってくれます。

これならグレーの服も着れそうです。最初はドラッグストアでワキ汗パッドを買っていたのですが、枚数が必要になるので、100円ショップのダイソーのものを試してみることにしました。パッケージには銀イオン加工となっていて、どうやらニオイの対策もできそうです。

フィルムを剥がして服に貼り付けます。ずれることもなく、大きさも私のワキ汗を吸収するには十分な大きさでした。そして、何より価格が100円というのが魅力です。8枚入っているので、かなりお得です。

以前使っていたワキ汗パッドと機能性も同じようなので、私はこちらのダイソーのワキ汗パッドを使っています。これなら気兼ねなく使うことができます。汗ジミなどが気になる方にはおすすめです。